May 30, 2008

夕方の新宿へ

午前に新宿に出かけるつもりだったが、タイミングがないままに、気づけば夕方近くになってしまった。混雑するであろうことを思えば、今日はよしておこうという選択肢もあったのだが、駅前まで行って「電車に乗るか、駅前で買い物して家にもどるか?」と迷い……けっきょく改札を抜けた。数駅なので、乗ってしまえばあっというまだ。

新宿小田急の北陸物産展を見たかったのだが、それほどぱっとするものもなく、収穫は羽二重餅のミニパックのみだった。その後は階下へ移動し、ハルクと本館の地下でパン屋2軒、洋菓子屋3軒で購入。どれも少量で数百円単位の買い物だったため、荷物がかさばったわりには財布に余裕を残して帰ってくることができた。

最寄り駅に着いてから、牛乳など必要なものがあったことを思い出し、スーパーと薬局で買い物。帰宅したときの荷物は、かさばってたいへんだった。おまけに傘も持っていたし(--;。

今日は小田急だけしか寄れなかったので、次はタカシマヤ方向や、伊勢丹・三越方向にも(←このふたつは提携したが、新宿においてはもともと近くにあるので、わたしはセットで寄るようにしていた)行ってみたいと思う。

Posted by mikimaru at May 30, 2008 10:39 PM
コメント