August 06, 2008

Googleマップ

昨日から早くもちまたの人々を恐怖のどん底に突き落としている(!?)Googleマップ。うちは玄関の写真がもろ載っていた。ご近所の一戸建てで通りから見て南向きのお宅は、門構えも庭もぜんぶはいっている。お気の毒すぎ。

これらの画像を、空き巣の計画を練るのに使う人がいないことを祈るばかりだが――

そもそもGoogleは、何をとちくるって住宅街まで撮影したのか? だいたい、そんなに暇でカネに余裕があるのか? 

人件費を含めた諸経費、設備投資を考えたら「やってみたかった」じゃ済まないはずだから、これでも採算がとれるだけの、将来のアテがあるのだろう。どこに何を売るつもりだろう。気持ち悪すぎ。。。

Posted by mikimaru at August 6, 2008 11:46 PM
コメント

うちのマンションも思い切り写っていました。お買い物帰りの住人の方とともに。( ̄▽ ̄;)

知らない人にはピンボケの通行人の姿も、見る人が見れば、誰だか分かるものですよね。その辺りにも、もう少し配慮がほしいところです。

Tさんは、自分のジョギングコースを確認するのに重宝しているご様子でしたが、他にどんな用途があるんだろう。?(。゜)(゜。)? ハテ?

あのゼンリンさんが協力されているようですから、何かしらの需要はあるんでしょうね、きっと。

Posted by: どん@雪 at August 8, 2008 12:31 AM

住人さんも写ってましたか (^^; 。

うちも、近所で同じ人がチャリで移動するのが、車と速度が一緒だったのか、3枚くらいあって。。。本人が知ったらショックなんじゃないjかなぁ…。

ん〜、わたし、商店街とか、駅の近くだったら「今日行く○○という店はどこにあるの?」とか、便利に思うかなぁと想像しますが、住宅街は…謎です。

Posted by: mikimaru at August 8, 2008 01:21 PM