August 10, 2008

どっちが問題だろ…(苦笑)

太田農相:消費者軽視?…「やかましいから」安全徹底

太田誠一農相は10日、NHKの番組に出演し、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件などを受けた食の安全対策について、「日本国内は心配ないと思っているが、消費者がやかましいから徹底する」と述べた。

これについて番組終了後に事務所がフォローのコメントを入れたそうだが、まあ、それはともかく(笑)
> 太田農相は番組で「日本は社会主義の中国のように、まずいことを隠していい国と違い、常に(消費者の)プレッシャーにさらされている」とも発言した。
こっち、問題じゃ?(笑)

一般人が井戸端会議で言っていいことと、責任ある立場の人がテレビで言っていいことは、違うからね。。。どっちも本音なんだろうけど、ポロッと出たね(ぷっ)。

Posted by mikimaru at 10:12 PM | コメント (0)