May 14, 2008

焼き菓子を切らした

お取り寄せか、自分の焼いたものか、とにかく焼き菓子は毎日だいたいの確率でうちにある。必ず毎日食べるわけではないが、あると安心できるのだ。だが昨日はプリンに挑戦して、焼き菓子を忘れていた。買いにも行かなかったし、届く予定もない。

1日くらいならいいのだが、何やら今日は落ちつかず。プリンのほかにあるのはヨーグルトやリンゴのワイン煮、バナナなどの果物。。。ああ、それから、生チョコが少しあるかも。だがやはり、小麦粉の菓子がないというのは不安だ。

夜になってスコーンを焼いたが、これは日々のおやつというよりは目的があって焼いたものなので、おそらく明日の夕方までにはなくなっていることだろう。

さて、明日あたり何か焼かないと、禁断症状が出てしまいそう。何を焼こうか。。。?

Posted by mikimaru at 11:56 PM | コメント (0)