July 08, 2008

サミットの影響

わたしはこの数日はとくに、近所以外ほとんど外出していないのだが、人によっては街に警官が増えたとか、駅のゴミ箱が減らされたなどの点に気づいて日記などに書いている。わたしもそういえば、普通ならチャリ警官のパトロールくらいしか見ないのに、パトカーがゆっくり商店街を通るのを何回か見たような。

それより何より、ちょっとびっくりしたのが、浅草の朝顔市が、今年だけ 7/18 - 7/20 に変更になっていたんだそうだ。あれは曜日に関係なく毎年 7/6 - 7/8 ということで、そう記憶している人は出かけてしまってから気づいた可能性も(苦笑)。。。なるほど、サミット期間中には警官が少ないし、警備が必要なものは別の日付にしたほうが無難なのかもしれない。

それにしても、いま日本で一番安全なのは、北海道という気がする(苦笑)。とくに洞爺湖の界隈。

Posted by mikimaru at 11:46 PM | コメント (2)