July 16, 2008

洗濯槽クリーナー

昨日の昼ころ、洗濯槽クリーナーというものを使ってみた。ときどきなにやら水あか(?)のようなものが浮くを目にしていたし、洗濯機の購入時にお店の人に「カビがつきにくいタイプと、普通のタイプがありまして」と言われたが、どっちにしたのかも覚えていないし(笑)、やっておくにこしたことはないだろう。

顆粒状の洗剤を1時間ほど水につけておいてから、普通に洗濯するとよいと書いてあったので、やってみた。途中で1回蓋をあけてみたが、たしかに黒ぽっいものが浮いている。ああ、これがたくさん周囲についていたということなのか。。。

これからも、たまに、やってみようかな。人によっては食用酢や重曹などを使うらしいけれど、そんなに高い洗剤でもないから、たまにならいいだろう。

Posted by mikimaru at July 16, 2008 11:54 PM
コメント