May 23, 2008

映画:悪夢探偵

レンタルDVDで、悪夢探偵を見た。

映像としてつかみがよくて、あまり期待していなかったのだけれど、けっこうちゃんと見た。監督は以前に見た作品「鉄男」の塚本晋也で、作品の後半からは出演もしている。

人の悪夢にはいりこむ能力はあっても、それを商売としてやっているわけではなく、むしろ嫌で仕方がないと思っている主人公に松田龍平。この作品で(とくに後半だが)父親の松田優作に似て見えるシーンが多くて驚いた。やっぱり親子だったんだと実感。

そして、苦悩する彼に情け容赦のない依頼をする警察官がhitomi。この役柄は(ストーリー中で主人公にズバッと指摘されている通り)、かなりはた迷惑で非常識なところがある。

終盤に、悪夢探偵個人がずっと引きずってきた過去が、あきらかになる。

ストーリー:
自殺としか思えない状況でふたりの人間が連続して亡くなる。共通点は直前まで同じ電話番号と通話していたこと。ふたりは、一緒に死んでくれる自殺相手を求めてそこに電話をしたらしいが、もしや相手に強い暗示をかけられて死に至ったのではなかろうかと、警察は捜査をはじめる――。

2作目も準備中らしい。どんな話になるのだろうか。


Posted by mikimaru at May 23, 2008 11:35 PM
コメント