March 20, 2008

たこ焼き器、鯛焼き型

数日前、たこ焼き器があったらいいねという話が出た。ちょっと検索してみたが、やはり電気のホットプレートのようなものではなく、重くてもガスの直火で使える鉄器が楽しそうだ。

なぜか、たこ焼き器を検索しているつもりが、いつのまにか鯛焼きの型を見ていた。これも直火でかっこよいものがでている。南部鉄器だ。あ〜、たこ焼きよりもさらに低い頻度でしか使わない予感。でもどうせなら本格的でかっこよいものがほしいと思ってしまう。

金額だけで考えると、できあいのたこ焼き、鯛焼きを買ってきたほうがよほどお得なのだが、やはり作る楽しみには変えられない。

Posted by mikimaru at March 20, 2008 11:49 PM
コメント

そういえばこないだテレビで、鯛焼きの養殖物と
天然物があるって話をしてましたよ。
いわゆるお店で大量に焼くのが養殖物で
一匹ずつ焼くのが天然物らしいです(笑)
写真の2匹焼くのはどっちに該当するんですかねー^^;

Posted by: カッパ at March 21, 2008 11:48 AM

わはは、養殖と天然か〜(^^;。

これ、1匹のと2匹のが両方あるみたいなんだけど、値段がほとんど変わらないので、わたしは買うとしたら2匹のほうだろうなぁ。でもその分だけ重いんだろうけど。

Posted by: mikimaru at March 21, 2008 12:28 PM