March 27, 2008

スパム、やられた〜(;_;)

ひさびさの体験。何年ぶりだろう。スパムの発信元としてメールアドレスを使われてしまい、大量のメールがもどってきた。(いや、実際にはわたしが発信したわけじゃないから、もどってきたというのはおかしいんだけど)

で、その通数たるや、片っ端からゴミ箱にはいったので数えちゃいないが、たぶん650通くらい?

なぜそう推測するかというと、だいたい夜中のうちにわたしのメールボックスに溜まってフィルタでゴミ箱に直行するスパムが、普段は200〜250通なんだけど、今日は850通以上は溜まっていたんだよ。。。増えた分だけそれだろうな、たぶん。

使われたメルアドは、mikimaru.netのもので、けっこう代表的なもの(誰でも推測できるメルアドということ)。完全に使わなくするわけにもいかないし、設定はそのままにしておくしかないから、今後も同じことがあったら、いったん受信するしかないのか〜?(おいおい)

----------
03/30昼、追記
ただいま、別のメルアド ○○@mikimaru.net が同じ状態。10分くらい前にメールチェックしたというのに、70通くらいメールが来たのでおかしいと思ったら、やられている。
どうしよう、2回目があったら、このメールアドレス捨てちゃおうかな。エイリアスを書き換えるだけだしなぁ。

Posted by mikimaru at March 27, 2008 12:15 PM
コメント