March 22, 2008

薬局にて

今日、薬局で買い物をしていたところ、店頭で高齢の女性(パッと見た感じで70歳以上)が、特売のある商品を手にとって考えこんでいる。わたしにとって悩ましいことに、その商品とは、生理用品だった。

その女性に話しかけられ、2種類のうちどちらがどうなのかと違いを聞かれた。説明してあげたところ、女性は納得していっぽうを手にとり、レジに持っていった。

ますますわたしは首をかしげた。特売で買って孫にでもあげるのだろうか? う〜む?

家に帰って家族にそれを話すと、すごい解釈が飛び出した。当たっているかもしれない。うん、それはちょっと怖すぎる。

つまり、その女性は……
「紙おむつだと思ったんじゃないだろうか」

そんなばかなっ?

Posted by mikimaru at March 22, 2008 11:58 PM
コメント

少量の尿漏れのある方が、おむつの代用にしているという話、
聞いたことありますよ。

最近は、専用のおむつもありますけれども、
あながち、検討はずれではないかも。

Posted by: どん@雪 at March 23, 2008 02:29 AM

なるほど。。。そうなんですか。

ただ、わたしが説明したあと、スーパーナイトロングと書かれたほうを手にとったんです。小声で「こっち(普通)だと、しょっちゅう変えるわけですね」と、うなずきながら。

やっぱり、家族のどなたかに頼まれた可能性も残るかな。

Posted by: mikimaru at March 23, 2008 08:58 AM