March 12, 2007

芦ノ牧温泉 (2)

というわけで、今日は部屋から見える景色を4枚ご紹介。前回と同様、クリックすると倍サイズの画像を呼び出すようになっている。

丸峰観光ホテルに到着後まもなく(午後4時半くらい)の、部屋からの眺め。洗い場は室内の風呂または大浴場、ヒノキ風呂など各種あるのだが、個室の縁側のような場所に体を温められるそこそこ大きなヒノキの浴槽があり、お湯を張りはじめたところ。
丸峰観光ホテルからの眺め

夜になり、雪の粒が大きくなってきた。
丸峰観光ホテルからの眺め

時間帯によっては雪や夜景に向かってライトアップがあるらしく、それが緑色でとても美しい。大浴場とそのロビー、ヒノキ風呂(中浴場くらいの規模)の窓から、緑色のきらきら光る雪がゆっくりと舞い降りてくるのを眺めているうち、自分がスノードームの中にいるような錯覚を覚えた。
丸峰観光ホテルからの眺め

これが翌日朝の窓の外。1枚目と山の雰囲気を比較していただくと、どれだけ雪が降ったかがわかる。旅館の中は暑いくらいの暖房で、まったく寒さを感じなかったのが救い。
丸峰観光ホテルからの眺め

さて、館内にあった和紙の展示や、食べ物など、ちょっとした写真がまだまだあるのだが、もう1〜2回くらい掲載しようと思うので、おつきあいください。

Posted by mikimaru at March 12, 2007 05:54 PM
コメント