April 24, 2007

燕三条からの短期出店

うちの近所に
数年前までは薬局 → (改装して)薬局ではあるが薬以外は百円ショップ → (会社が変わって)ほんとに百円ショップ → 短期の出店用イベントスペース
という具合に「安いものを売るテナントがはいる場所」がある。

先日もここで1000円のキッチンマットを買ったり、さすがに買わなかったが函館の小石チョコを見学したり(検索すると画像がヒットするので見てみるといいかも…ほんとに小石に見えて、買う気がまったく起きなかった ^^;)、どの店がはいってもそれなりに楽しく見させてもらっている。

で、今日から燕三条(つばめさんじょう)の商品が並んでいた。燕三条といえば新潟でも有名な厨房器具(刃物、銅製品など)の土地だ。キッチングッズが好きなわたしはすぐさま飛びこんだ。

立派な銅鍋(さすがに特売でも1万円以上する)や、よく切れそうな高級包丁などに並んで、銅製の三角コーナーがあった。千円。ああ、これならわたしにも買える。。。ちょうど新しいのが欲しいと思っていたところだったし、使いやすそうなデザインだ。それに銅だとぬめりが起きにくいとも聞いたことがある。いろいろ見たが、それだけを購入。レジに行くと「29日までおりますので」と新聞広告をくれた。ああ、また寄ってしまうかも。

Posted by mikimaru at April 24, 2007 10:01 PM
コメント