March 10, 2007

浴室の壁掃除

今月は引越だし、いつもよりは熱心に掃除をしなければならない。浴室はいつも床と湯船ばかり目が行くが、滅多に拭かないのが壁。天井間際のあたりなど、椅子を使わずにどう拭いたらいいかと考えこんだ。今日の昼間はひとりだったので、椅子を使うならふたりいないと滑って危険なはずだ。

そこで、使い捨ての紙ぞうきん(クイックルワイパーみたいな)をはさんで床を拭くあの棒を持ってきて、ゆるくしぼったぞうきんを装着してみた。おぉ、なんとかなりそうだ。

そして、1回目はそのぞうきんにお風呂用洗剤を薄くスプレーし、壁を拭いた。2度目はすすいで水を含ませたぞうきんで拭く。おぉ、なかなかきれいになったようだ。1回ではどうということはないだろうが、引越までにときどきやっておけば、もう少しきれいになるだろう。

それにしても、床のタイルは、こまめに洗っているはずではあるが、黒ずみが目立つ。。。あまり塩素系の強い薬品は好きではないが、不動産屋に何か言われるくらいなら、使ってしまうしかないだろうな(苦笑)。

Posted by mikimaru at 04:16 PM | コメント (0)