March 05, 2007

カーテンがほしい

カーテンなど、引越のときにしか買ったことがないが、実は引越をすることになった(^^)。何年ぶりだか数えるのもたいへんだが、また部屋数が増えるし、カーテンのサイズも違う。買わないわけにはいかない。

だが、ゆっくり選んでいる暇はないので、引越直前にたまたま近所の店で目に付いたものを買うことになるだろうなぁ。なぜって、買っておいて現住所にひとまず送ってもらうのはスペースの無駄だし(おくところがないぞ)、しかも正確なサイズは引越が近づいて正式契約をしたころに、メジャーでも持っていって測るしかないわけで、あてずっぽうで注文はできない。

とりあえず、引っ越した当日にカーテンがないという状況だけは避けたいので、運良くよいものが買えることを祈るのみだ。

久々の引越が、とても楽しみ。
(どうせ近所だろうと想像したそこのあなた、当たってます。けっこう近い場所)

Posted by mikimaru at March 5, 2007 11:59 PM
コメント