January 23, 2007

新宿のジュンク堂書店、規模拡大

新宿三越アルコットの7〜8階にあるジュンク堂書店だが、4〜6階にあった「ロフト」が1月14日に閉店したのを受けて、6階を借りるのだそうだ。すごいな、いまもかなりの冊数があるように思うけれど、さらに1フロアが増えるとは!

とかいいながら、最近どうも本は近所の小さな書店かネット書店でばかり買っているわたし。新宿のジュンク堂は通路に椅子も用意されているし、トイレも広くてきれいだし、営業時間に多少の難はあるが、カフェも併設。ちょっと立ち読みをして時間を潰すのにはいい場所だが、荷物が増えるのが嫌で、書籍のタイトルを覚えてきて家にもどってからネットで注文をしたこともある。すみません、ジュンク堂さん。新しくなったらまた遊びに行きます。

新しいフロアは3月初旬にオープン予定だそうだ。楽しみ。

Posted by mikimaru at January 23, 2007 09:24 PM
コメント