December 20, 2006

ドンキで湯たんぽを購入

中野駅近くのドンキホーテで、湯たんぽほか、いくつかの商品を購入。

(このブログはできるだけ文章中心で、別館のほうが写真を多めにという方針なので、購入した湯たんぽの「ひつじちゃん」、「セーターちゃん」は、クリックしてご覧ください)

今日は昼に病院から電話で、生命保険会社に提出する書類ができあがったという連絡があり、散歩がてら徒歩で出かけたのだが、その帰りにドンキホーテに寄ってみたというわけだ。場所は知っていたが店内が狭くて危ないので(←何かを落としやしないかと、冷や冷やしてしまう)、買い物は初めて。湯たんぽがあったら買うつもりで入店したので、ありそうな階に直行し、すぐ会計を済ませた。湯たんぽは1個1999円。群馬県高崎市の会社が作っているようだ。

会計が食品のある1階だったので、ついでに「鯨」と書かれた缶詰(大和煮らしい)と、どう見ても亀田製菓だと勘違いさせられた柿の種フレッシュ6パック、ほかを購入。「亀田ってパッケージの雰囲気を変えたんだ、色が微妙に違う」と、思いこんで買ってしまったが、類似品だった〜。まずかったらどうしよう(笑)。

----------
報告によると「亀田より、ピーナツの比率が高い」とのことだった。。。やっぱり、さすが類似品だ(;_;)。間違えたわたしが悪いのか。

----------
さらに翌日、追記。
朝になってもお湯が温かかったので、朝食の食器洗いに利用することにした。やかんで2.4Lを沸かすのは面倒だが、ひと晩の安心と翌日の食器洗いのことを思えば、なかなかお得かと思う。

Posted by mikimaru at December 20, 2006 05:26 PM
コメント