December 20, 2006

「甘食」を知らない人がいる

食べ物でびっくりすることがある。たとえば身近な人間がカレーライスのカレーは皿の右側にせず、手前にしてテーブルにおくと気づいたとき。ポテト入り焼きそばを知らないと言ったとき(これは自分の側がマイナーなのかもしれないが)、そして…甘食ってなんだと言いだしたとき。形を知らないだけかと思いきや、写真を見ても「食べたことがない」と言う。

とりあえず、先日テレビで見た甘食で有名な本郷のお店を思い出したので(とくに甘食屋さんではなくてパン屋さんなのだそうだが)、ここにリンクしておく。いつか買いにいけるといいが、本郷まで出かけるのならほかにも寄りたいパン屋や菓子屋がたくさんある。さあ、どうしよう。
明月堂 (レッツエンジョイ東京のサイト内)

Posted by mikimaru at December 20, 2006 01:47 PM
コメント

「ここにも1人、知らない奴がおります」
でも、写真を見ると、どこかで見たことはあるけど、食べたことはないあなぁ。

Posted by: ひまちゃん at December 20, 2006 04:51 PM

えぇえぇ〜、ほんとに、食べたことがないんですか〜 (o_o) オーマイゴッド。
そうだったんだ、地域性があるんですね、きっと。。。

ほんのり甘くて、ぎゅーっと固くて(ふわふわではない)、パンみたいなお菓子みたいなものです。。。ああ、説明できない。

Posted by: mikimaru at December 20, 2006 05:32 PM