January 12, 2007

「甘食」その後

以前に"「甘食」を知らない人がいる"を書いたあと、気になって、手にはいる甘食はとりあえずおさえておくことにした。

現在のところ、買って撮影したのは2種類。中野駅北口のモールにある「サンメリー」の甘食(別館に掲載済み)、新宿三越アルコット内にある「ジョアン」の甘食(のちほどきちんと掲載予定)だ。それから、近所のパン屋で週に一度くらい見かけるので(そういう日に限って食べるパンがたくさんあるので、甘食だけ買うために店にはいれない)、これもおそらく1ヶ月以内くらいに買えるだろう。

今日、コンビニでついつい気になって、「なんちゃって甘食」に手をだしてしまった。袋をあけるまでは「なんちゃって」だということに気づかなかったのだが、小さいとはいえ2個入りで53円、メーカーが山崎パンであることを思えば、推して知るべしだったか。。。

固めにふくらんだ、どら焼きの皮みたいな「なんちゃって」具合だった(涙)。

甘食の旅はつづく……(え、つづかなくていい?)。

Posted by mikimaru at January 12, 2007 10:14 PM
コメント