February 08, 2007

同じところを噛む(;_;)

昨日、下唇の左側を、何かのはずみにガリッと噛んだ。俗説かもしれないが、口の中を噛むときは風邪など体調のよくないときだと聞いている。たしかに昨日は万全の体調ではなかったし、念のために散歩も休んでいたので、さもありなんと軽く考えていた。

だいぶよくなった今日の夕方、同じ場所をガリッと噛んだ。食べていたリンゴ(のヨーグルトがけ)を中断し、サトちゃんの口内治療薬を塗った。

1時間くらいして、テーブルの上にリンゴのヨーグルトがけを発見し(←そりゃそうだよ)、ひとくち食べたら、また同じ場所をガリッと噛んだ。またサトちゃんの口内治療薬を塗った。

俗説云々の信憑性はともかく、つくづくわたしは学習しない。。。とほほ。

Posted by mikimaru at 11:54 PM | コメント (0)