April 02, 2007

室内物干しを購入

今日は洗濯を3回。そのうち2回はカーテン。カーテンを外さないと窓が拭けないので、どうせならば洗ってしまえということになった。明日は窓用の小さめカーテンを洗おう。

このところ「新居に持っていくまでに乾くだろうか」と、普段より多めの洗濯物をこなしているので、ついつい1日数回の洗濯をしてしまう。晴れの日ばかりではないので、頭が痛い。

今度の家は「外に出して乾かなかったら、ちょっとのあいだだけカーテンレールにかけてしまえ」という、いかにもわたしっぽい雑なことができない構造になっている。手を伸ばして届く高さにないのだ(^^;。仕方ないのでそのうち新居用に室内物干しを買おうと思っていたが、今日は近所の店でそこそこのものを1割引価格(3000円と少し)で購入することができた。すでに散歩がてら新居に運んである。

明日も掃除と片付けだ。がんばるぞ!

Posted by mikimaru at April 2, 2007 09:45 PM
コメント