May 25, 2007

ようやく DS Lite (^^;

定価になったら買いたいと思っていたDS Liteを、さきほど某アマゾンで見かけた。相談の上、ポチッとすることに。。。10分後くらいに見にいくともう売り切れていたので、よほどよいタイミングだったのだろう。

さて、いよいよ本体がやってくるわけだが、おすすめソフトがあったら教えていただきたい。世の中では「おいでよどうぶつの森」やら、「DSトレーニング」やら、あれこれ話題になっていたようだが、とりあえず7月になったらファイナルファンタジーでも買おうかと思っている。

(なぜ7月かというと、6月がちょっと忙しいので、ゲーム漬けになるのが怖いのだ ^^; 。さすがにそういうトシでもないだろうが、念のために6月はFFを買わずにおく)

あ〜、献立とかレシピって、どうなんだろうね〜。レシピなんて紙メディアですら台所では開かない(読んで何となく頭に入れたらあとは適当に作ってしまう)ものだから、DSのソフトで見ることに何か意味はあるのかなぁ。。。でも、安ければひとつくらい買ってみようか。

とにかく、本体が届くのが楽しみだ。

Posted by mikimaru at May 25, 2007 08:47 PM
コメント

おめでとぉ〜♪

5月になって、ヨーカドーやトイザらスで、たまに在庫を見かけるから
やっと供給がおいついて来たのかな。

どうぶつの森は、のんびりやるにはいいかも。去年ずっとやってた(笑)。
Wi-Fi通信できるようなら、遊びにいっても( ̄ー ̄)ニヤリ
暫くやってないんで、村は雑草だらけかも(おい)

脳トレ、もっと脳トレのどっちかなら、後者の方かな。
自分が如何に漢字が書けなくなったか実感できます(おいらだけ?)

お料理ナビはかみさんが買ったけど、定番すぎて期待外れだったとか。
一応、6/21に帝国ホテル版が出ます(w
http://www.gamecity.ne.jp/ds/cook/

と、いろいろ書いたけど、おいらはポケモンをまったりやってます。

Posted by: tanukur at May 27, 2007 01:51 PM

おめでとうございますー♪

…で。
え〜、FFですかぁ〜(以下、約1000文字省略)

もしローグ系(某V3+の「ダンジョン・ワラシベ」みたいなの)がお嫌いでなかったら、シレンやりましょう、シレン!
http://chun.sega.jp/shiren/shiren_ds.html

どうぶつの森、私もやってみたいです…
そんな私も、まったりポケモンやってます。

Posted by: いぬ at May 27, 2007 03:49 PM

tanukurさん、いぬさん、ありがとう!

本体は昨日のうちに、当日配送便だったらしくて、到着してしまいました(笑)。で、ソフトがないとさすがに寂しいので、いま近所のお店で「健康応援レシピ1000 DS献立全集」というのを買ってきてみました。3480円だった。

まあ、作り方の手順などは見ないと思うので、料理の名前と材料だけチェックして台所に立ってみるのもいいかなぁと思って。。。オレンジページの関係者が監修しているみたいだし、あの雑誌はけっこう安くてためになるので、第一弾としてはコレにしてみました(^^)。

GBAのソフトも使えるということに、いま気づいた。「こっちには何を差し込むんだろう」と、大まじめに悩んでいたら、GBA用だった。。。すると、GBA用のソフトも買っていいってことなんだね〜。

Posted by: mikimaru at May 27, 2007 05:48 PM

私は最近、子供がビンゴで当てた「もじぴったんDS」にハマっています。
言葉のパズルといった感じかな。

Posted by: ひまちゃん at May 27, 2007 07:06 PM

ひまちゃん、ありがとう。
「もじぴったんDS」、ステージクリアみたいな、上に行けるゲームのようですね(ほかにも違う遊び方がはいってるのかもしれないけど)。

いろいろやってみたいから、最初は新品を買うけど、あとは中古屋を見てまわろうかな〜(^^)。わくわく。

Posted by: mikimaru at May 27, 2007 10:35 PM