May 12, 2007

日本橋「たいめいけん」と、mixiオフ会

以前からずっと行きたかった日本橋の「たいめいけん」。そのうち行こうという話はあったのだが、予定が立たないままだったところ、mixiのわたしが出入りしているバウムクーヘンのコミュニティでオフ会が企画され、それが日本橋に決まった。

そこで、昼食をたいめいけん、日本橋で買い物を少ししてから、待ち合わせ場所に移動する、という計画を立ててみた。

オフ会そのものも久しぶりだが、人様の企画したオフ会に出るのは、なかでも珍しい。以前はよく「何時にどこそこへ」と、人様を集める係だったっけ。

移動も集合もスムーズにできて、楽しい時間を過ごすことができた。主催者や参加の皆さんにお礼を申し上げたい。

参加者が持ち寄ったバウムクーヘンを少しずつ切って食べたり、分けて持ち帰ったりと、滅多にない体験だった。場所は公共施設だったので借り賃が安く、制約が少ないのもよかった。(もちろん飲食がメインだとわかれれば注意されてしまうだろうから、会議のあいまにちょっと食べるといった「ふり」は必要だが…)

今回は初回で、少人数の参加。雰囲気もよかった。また次回があることを祈って。。。

Posted by mikimaru at May 12, 2007 06:56 PM
コメント