May 13, 2007

映画:Trick2劇場版

引っ越し前後は難しかったが、ようやくまたDVDを見られるようになった。DISCASから、まだ借り終えていない「YASHA」のつづきが届いたり、
(ちなみに1巻目を借りたのは1年前だった↓)
http://habopnt.whitesnow.jp/blog/archives/000849.html
それ以外にもいつ何の理由で予約に入れたのか覚えてもいないものが到着してそれを見たり(笑)、はたまた近所の店が200円セールだったので借りてきたりと、今週は見るものが多い。

さて、見るのを忘れていたTrick2劇場版を、ようやく見た。テレビシリーズのときは好きだったのだが、なんだろうこの脱力感(苦笑 ^^;)。片平なぎさに手袋をとらせるシーンを撮りたかっただけじゃないのだろうか。まあ、笑えましたけどね、多少は。

スチュワーデス物語で大ブレークしたとはいえ、そのあと着実に女優として経験を積んできた2時間ドラマの女王を、たったひとつのシーンで一気に20年以上引き戻してしまう堤幸彦の強引さはすごい。

でも、最後にキャスティングを見るまでついに「ゆーとぴあ」のふたりの名前が出てこなかったわたしは、きっと見逃しているギャグが数知れずあるのだろうな。

Posted by mikimaru at May 13, 2007 09:40 PM
コメント