June 19, 2007

暑くてエアコンをつけた

今度の家は風通しがよいので、昼間〜夕方くらいまではどうにか自然な風で我慢ができるのだが(ちなみにわたしはこの状況を「風当たりがよいから」と口走り…。それでは意味が違ぁう ^^;)、夜になるともう我慢ができず、今日は部屋を移動するたびにエアコンをつけては消して歩いている。なんだこの暑さ。

雨が降って湿気がある場合には去年買った除湿機が使えるのだが、これは部屋の温度を上げてしまうので「自分がいない部屋のムシムシをとる」場合に使ったほうが無難だろう。

う〜ん、この夏、夜のムシムシにどう対処していくことになるのか。。。やや不安。去年は枕の上にケーキの保冷剤をぐるぐる巻きにしたものをおいて首筋を冷やしながら寝ていたのだが、今年はどうなるだろう。

Posted by mikimaru at June 19, 2007 11:27 PM
コメント