August 03, 2007

黒川紀章という人物

日テレの「太田総理〜」を見ていたら、黒川氏が出ていた。わたしが「もっとも楽しそうに大金を無駄遣いする有名人」と思っている人だ。今日も「わたしがどの党に入れたかは伏せるが」などとギャグが炸裂。

二十年以上前、記念切手をよく買い集めていた。黒川氏デザインの文楽堂落成記念の切手も持っていたし、そのあと若尾文子と結婚したことでも有名になって、何となく顔と名前は一致していた。こんなにおもしろい(と言っていいのかどうかわからないが)、そこらのおじさんタイプだったとは。

だが、なんだか今日はやつれて見えた。数ヶ月でトシをお召しになったということならよいのだが、ちょっと気になった。

Posted by mikimaru at August 3, 2007 08:54 PM
コメント