September 16, 2007

映画:ホステル

第二弾が公開されているらしい残虐ホラー系(わりと低予算テイスト)。
ホステル - 公式サイト

冒頭からアメリカ人の男3人がこれ以上はないというくらいアホらしいふるまいをくり返すので「何が起こっても自業自得だ、仮に何をされても同情しない」とか思っていたのだが、かったるい前半を乗り越えて、意味がわかりかけてくる後半から、けっこうおもしろい。

スロバキアの某所に女が自由に手にはいる場所があると聞かされた3人、予定を変更してのこのことやってきたはいいが、そこが地獄の入り口だった…!

途中で日本人のヤクザみたいな迫力あるオッサンがちょい役で出てくるのだが、映画監督の三池崇史だったらしい。やっぱ、日本人だったんだ。。。製作総指揮のタランティーノ、日本人が好きだからなぁ。


Posted by mikimaru at September 16, 2007 10:32 PM
コメント