August 12, 2007

やっとFF5が…(^^;

スーファミ版からジョブが増えてゲームクリア後の新ダンジョンもあると聞いたので、GBA版のFF5を買ってきて遊びはじめたのが7月25日。そう、製菓衛生師の試験発表で合格がわかった日だ。自分へのお祝いのつもりで買った。

で、スーファミ時代にけっこうがんばってクリアしたので、コツはわかっているのだからと、さっさとクリアして新ダンジョンに行くつもりだったのだが。。。これがま〜、要領が悪くなったんだか、最後のほうでレベル上げに疲れてしまって、進まない。これじゃラスボスと戦う前に飽きてしまう、何のために買ったんだかと、新ダンジョン見たさに自分をしかりつけ、毎日寝る前にせっせとレベル上げをしていた(^^;。

ようやく今夜、ラスボスを倒した。だいぶレベルも上がったしと、覚悟して出かけたのだが、1回で倒せてよかった。

よかったよかったと、さっそく新ダンジョンに出かけたのだが「セーブポイントどこにあるんじゃ〜」状態。ちょっと中を見たらセーブして終わりにするつもりだったのに。仕方ないので入り口近くまで徒歩でもどってセーブした。この先まだまだ道は長そうだ。。。

これが終わったら、何を買おう。FF12?(おいおい)

Posted by mikimaru at August 12, 2007 11:30 PM
コメント