July 26, 2007

サムゲタンを注文

できるだけお取り寄せ本は買うまいと思っているのだが、ついつい手が伸びてしまう。最近これを買った。

これは2作目なのだが、1作目は買っていない。みやちゃんというのは「ピンクの電話」でお馴染みの、テレビで見て左側に立っている人だ。

お取り寄せの本は、料理が好きな人が書いたものがおもしろい。甘いものや手みやげ好適品だけでなく、調味料や食材が多めに載っているからだ。みやちゃんも料理が得意なようで、この本には調味料の紹介もあった。

で、この本を読んでから買う機会をうかがっていた店が、楽天の「キムチでやせる」という店。普段ならこの店名だけで絶対に近寄らないと思うが、売られているものはダイエット食品ではなく普通の韓国料理だ。みやちゃんの本では「サムゲタン」と「焼きそば」を紹介していたが、お店からのメルマガで、7月末までサムゲタンの割引セールを開始したことがわかったので、さっそくポチッと押しにいってきた。

2〜3人前となっているサムゲタンが割引で1470円。もち米など具が詰められた丸ごと一羽の鶏をスープで煮こんである食べ物だそうだ。わたしはいままで知らなかったが、何やらうまそうである。

で、このお店は買い物料金に合わせて送料が下がっていくシステムなので、少しだけ買い足しをしようと思い、けっきょく本に書いてあった焼きそばにしてしまった。そちらも楽しみだ。

Posted by mikimaru at July 26, 2007 10:08 PM
コメント