July 25, 2007

製菓衛生師の合格発表日

今日は待ちに待った合格発表日。東京都の福祉保健局のサイトで「何時に更新されるのだろう」と、数分おきにリロードして待っていたら、午前10時、ようやく発表が!

調理師・製菓衛生師試験合格発表

じゃじゃじゃ〜ん。運命の一瞬!

さて
さてさて
さてさてさて

わたし、合格していました〜!

うぉぉ。
うぉぉぉ。
うぉぉぉぉ。

あれで合格できたんだと、ちょっと驚いてます。問題を勘違いして正解を消しゴムで消して書き直したり、うちに帰ってきてから「これ間違ってるじゃん」と気づいたり。それでも、なぜか合格していました。心の中で応援してくださっていた皆さん、ありがとうございます。

何か大盤振る舞いしなくちゃ(え、何を)。

いや〜、めでたい、めでたい。

ちなみに、このあと「麻薬やアヘンの中毒患者ではない」などの医師の書類を持って手続きに行けば、製菓衛生師として東京都に登録される予定です。いちおう国家資格なので、東京都以外でも有効です。

Posted by mikimaru at July 25, 2007 10:21 AM
コメント

合格おめでとうございます〜。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
努力の成果が実りましたね。めでたい♪ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ♪めでたい

それにしても「中毒患者ではない」証明が必要だとは、知らなかったわ。

Posted by: どん@雪 at July 26, 2007 12:24 AM

どん@雪さん、ありがとう(^^)。

努力、したのかなぁ。少しはしたと思いますが、運だったかもしれません。だいたい、答え合わせをしようにも「こんな問題、教科書のどこ見りゃ正解が載ってるのよ」状態だったほどで、まだ自分の正解率も把握していません(苦笑)。

中毒者だとわかったら知事の判断で免許が下りない場合があると法律で定められているんですが…。。。場合があるじゃなくて、あげないでほしい(ぷぷぷ)。怖いもん(--;。

Posted by: mikimaru at July 26, 2007 08:16 AM

遅ればせながら…合格おめでとうございます!
「麻薬やアヘンの中毒者」って…免許より治療が先のような(^^;)
それはともかく、良かったですね♪

Posted by: いぬ at July 27, 2007 03:49 AM

合格、おめでとうございます。
好きなことが生かされるって素敵ですね。
私も自由な時間が増えてきたし、何か少しずつでも継続してできる目標が欲しいなぁと、ちぇりさんの合格を知ってより強く思うようになりました。

Posted by: ひまちゃん at July 27, 2007 06:56 AM

いぬさん、ひまちゃん、ありがとうございます(^^)。

3年前に通信教育を開始したときから、この試験は受けるつもりでしたので、ひとつの目標が達成されました。嬉しいです。。。♪

Posted by: mikimaru at July 27, 2007 09:30 AM