August 14, 2007

スプレーホイップを見かけない

6月くらいから「あれれ?」と思っていたのだが、このところスーパーなどの棚からスプレー式ホイップクリームが姿を消した気がする。数軒の店先をときどきを見ているが、状況は同じだ。

夏はクリーム類が売れないのだろうか? 出てくる瞬間にホイップされてくる便利な商品だし、残りをすぐに使わなくてもいいので、消費者としてはありがたいものだろうと推測するが、売る側には棚を占領されるだけでメリットがないということか。。。?

各社のクリームが一斉に見あたらなくなったのだから、商品に問題があったということではないだろうし、通販サイトでは変わらずに売られている。やはり夏のあいだだけ棚から下げておくということなのかもしれない。

我が家は最近、スプレー式ではなくて植物性の明治ホイップ(チューブ)を買っている。量はそんなにないのだが値段は安く、気軽に買える。自分で少量だけホイップするなどと、とてもではないがやっていられないので、ついつい市販品に頼ってしまう。。。

秋になったらまたスプレー式がもどってくるのだろうか。それを待たずに通販サイトで買ってしまうかもしれない。使いたい分だけホイップが出てくるというのは、やみつきになる。

Posted by mikimaru at 11:16 PM | コメント (0)