October 10, 2007

中国産の(偽)三輪そうめん

ついさっきテレビのニュースで中国産の偽三輪そうめんの画像がちらっと出たんだけど、あれは参考写真でなく本物の偽商品(←なんだその日本語は ^^;)なんだろうね?

パッケージがすごくよく似た、格安のそうめんをこの夏に見た。。。
「安いな〜、買ったらまずいかもしれないし、まずかったらこんなにあったら困るから買えないな」と、何度も何度も、店の前を通るたびに考えた。売れてしまったのか、数日のうちに店から消えたから、すぐ忘れてしまったけど。

あれがもし偽商品だったら、わたしは買っていたかもしれない。。。人ごとじゃないな。

というか、気になるので、商品が特定されているんだったらもっとテレビや新聞に画像をアップで出してほしい。買ってあるが食べていないという人がいたら、間に合うかも。

----------
夕方18時過ぎ、追記。
この商品を販売していた楽天の店、商品ページを削除。Googleのキャッシュに残っていたものを確認した。また、その商品のコメント欄に、今日の日付で「中国産だったなんて」と書いている人も。これからどんどんレビュー欄が書き換えられていくのか…?

あ、ちなみに商品名は「三輪山本舗そうめん」。三輪山本舗という店は実在するが大阪の業者が勝手に名前とパンフを使ったらしく、利用されたほうはたいへん迷惑しているとテレビで言っていた。

Posted by mikimaru at 02:08 PM | コメント (0)