November 29, 2007

バター不足と、低脂肪乳

自分がこの数ヶ月ずっとバター不足のことを考えていたせいか、このところスーパーの牛乳売り場で、低脂肪乳の種類が増えたような気がしてならない。「その分をバター生産にまわしているんじゃないだろうか?」と、勝手に想像しているが、どうなのだろう。

わたし自身は低脂肪乳は飲まないし、低脂肪乳のマーケットが広がるとますます普通の牛乳の肩身が狭くなるので(苦笑)、本来は「紛らわしいものを同じ売り場におくな〜、間違えて買っちゃうだろ」と叫んでいた立場ではないかと思うが、この際、もしもそれでバター生産が増えるのであれば、喜ぶべきなのだろうな。

わたしの気のせいではなく、低脂肪乳の増加とバターの増産に、関係がありますように。
またわたしが、カルピスバターを好きなときに買える日が来ますように。

Posted by mikimaru at November 29, 2007 11:16 PM
コメント