January 16, 2008

退院しました

今日の午前、退院しました。はげましてくださった方々、ありがとうございます。

すぐ家にもどり、昼食の前に、お取り寄せしてあったバウムクーヘンを食べました(ぷ)。バウムのほかにもいろいろ退院にあわせて買っておいたものが到着していて、明日からも少しずつ計画的に食べる予定。

わたしの場合は具合を悪くしたときに処方されるステロイド剤で副作用が出ることがあり、今回も入院期間の半分は、その薬で不調になるかならないかの確認でした。退院後は、体調を安定させるために適度な運動が不可欠なんですが、さっそく昼食後にちょっと近所を歩いていたらもう、歩きながら足がつりそうでつりそうで、帰宅して湿布をはりまくってます。筋肉がけっこう衰えたかな。

すでにこの1週間ほどは半日帰宅などで通常に近い生活を送っていたとはいえ、足の方も少しずつがんばっていかないといけないと。。。気長にがんばります。

ではっ、ありがとうございました。

Posted by mikimaru at January 16, 2008 03:31 PM
コメント

おめでとうございます。よかったですねぇ……。寒いですけど、運動、がんばってくださいね。

Posted by: なおの at January 16, 2008 11:03 PM

ちぇりさん、退院おめでとうございます。

健康維持には、やはり運動!なんですね。続けると身体も軽く、調子いいです。何だか頭もすっきりするみたいですので、私も休まず続けたいと思っています。

Posted by: ミッチー at January 16, 2008 11:53 PM

なおのさん、ミッチーさん、ありがとうございます。

病院は暖房完備だったので、家に帰ってくると足もとがけっこう寒いです。気をつけなければ。

入院前半の点滴で内側から潤ったのか、あるいは病院にはすごい加湿器でもはいっているのか、なぜかお肌がつるっつるになっているんですが(顔なんかもう…すごいです)、これがあと何日くらいもつのかな(ぷぷぷ)。

Posted by: mikimaru at January 17, 2008 08:27 AM