March 17, 2008

円高で、1ドルが95円

わたしが最初に海外旅行に出かけたのは…え〜と、どこだろう。グアム? 社員旅行だったと思う。当時は1ドル230〜240円くらいだったんじゃないかなぁ。よく考えると高い買い物して帰ってきたわけだな。といっても免税店でチョコと化粧品を買ってきたくらいしか記憶にないが。

ここまでドル安になると思わなかったので、105円くらいのときにドル預金しちゃったよ。まぁ、別に、普段から預金は「数年は預けっぱなしにするもの」という考え方なので、別に損をした気分にはなっていない。

もうちょっとこまめに、上がったり下がったりするとおもしろいんだが、半年後はどんな感じだろう。ちょっと楽しみ。

Posted by mikimaru at March 17, 2008 10:46 PM
コメント