May 16, 2008

焼き菓子、パンなどを焼いた

正確には昨日の晩に焼き菓子を二種類、今日のお昼にパンを焼いたのだが、半分を3月の企画「想い出の味」の当選者に送り、半分をうちにおいた。

バターケーキだが、自宅用に残したもののうち半分を、ふたりでまたたくまに食べてしまった。よほど禁断症状が…? また何かを焼いておかないと、すぐなくなってしまいそうだ。

もう1種類はミニのチョコケーキで、これは驚くほど簡単なのにかなり美味しくできる。誰でも失敗なし。本で読んだままで自分らしい工夫が何もないので、さすがにレシピは書けないが、今後もずっと焼いていきたい。

パンはロールパン。わたしは丸めるのがヘタで、仕上がりの形がかなりイビツになる。今回もそうなってしまったが、味は悪くないので、食べていただければと思う。

さて、あともうおひとりにキティちゃんグッズを送れば、「想い出の味」企画のお礼発送は無事に終了する。いよいよ、皆さんに寄せていただいた料理やお菓子の案を、実現にむけて検討していきたいと思う。

Posted by mikimaru at May 16, 2008 11:57 PM
コメント