November 09, 2007

スタートレックヴォイジャーのDVD

TSUTAYA DISCUSでスタートレック・ヴォイジャーのDVDがあったので、借りてみた。あのシリーズはシーズン7まであって、全172話らしいのだが、レンタルとしては2枚くらい傑作選があるのみのようだ(少なくともDISCUSでは)。

わたしたちは何年か前にビデオテープのレンタルで第一シーズンを少し見ただけなので、いきなり傑作選のようなものを見て大丈夫だろうかと思ったのだが、心配なかった。メンバーも似ていたし(…ケスという可愛い女の子がいなくなってボーグ出身の人がいたのにはびっくりしたが…)、ドクターも健在だった。絶体絶命のように思えても最後の数分でかたがつくストーリーが、いかにもスタートレック。TNGが好きだったころを思い出す。

1枚に4話はいっているのだが、まだ2話しか見ていない。明日あたりまた見てみよう。

Posted by mikimaru at November 9, 2007 11:21 PM
コメント