November 03, 2007

大連立

自民側の流した話として、民主の小沢代表は党を説得して大連立することに前向きだったという説があるらしい。たしかに「その場で断らずにいったん持ち帰ったのはなぜ?」というのは疑問だった。。。ただ、あとから考えて「そのほうが密室で断るより世間の話題になって自民が笑われるだけだから、いいんじゃないかな」という気もした。

ほんと、なんで持って帰ってきたんだろう? 受けたら身の破滅というか、民主党も小沢氏本人も終わりだよね。ん〜、不思議。

でもまぁ、こういった報道で民主の中で仲間割れが起こるとしたら、自民はホクホクだね。

Posted by mikimaru at November 3, 2007 09:11 PM
コメント