December 19, 2007

最近の鳥越くん

いまに始まった話ではないだろうが、鳥越俊太郎が何やら過激だ。先日、長崎のスポーツクラブで乱射事件があったが、伝え聞いたところによると夜の報道ステーションで、自動小銃だったら軍関係者の可能性が、という意味のことを発言したのだとか。

そして今朝、東京駅の丸の内北口にある交番で警官が拳銃自殺をしたが、第一報のとき彼は「拳銃が盗まれていたら…」と心配していた。わたしでさえ「自殺かもなぁ」と思ったというのに、彼はなぜ強奪事件だと思ったのだろうか。。。その後、番組内で「警察は自殺の可能性も視野に入れている」と告げると、鳥越くんは心底驚いたように「あ、そう…。う〜む、自殺。。。」とつぶやいていた。普通、そっちを先に思い浮かべてほしいものだ。

物騒すぎる世の中だから、言葉にする前にもう一度よく考えてほしいぞ(--;。

Posted by mikimaru at December 19, 2007 10:09 PM
コメント