February 10, 2008

また駐車場

駅の近くで最近あまり歩いていなかった一画だが、数軒あった店がすべて整理されて、駐車場になっていた。けっこうびっくり。。。路地なので人目につきにくいこともあって、コインパーキングではなく月極または何らかの契約の駐車場ということらしく、半分くらいしか駐車されていなかった。

どうなんだろう、ああいう使い方って。。。ビルにして1階の店舗から家賃収入を得て、上は雑居ビルかマンションにするほうが、平地でクルマ数台から駐車代をとるより、いいんじゃないのかなぁ? リスクは少ないだろうけれど、長期的に見ると地主は損をする気がするが。。。それとも、何らかの計画がはじまるまでの一時的な措置なんだろうか。

ま、わたしが心配することじゃないが、小泉今日子が出た怪盗ルビーとかいう映画のロケ地だった場所だし、ちょっと印象的な店もあったんだよね。

Posted by mikimaru at February 10, 2008 11:45 PM
コメント