April 05, 2008

映画:コールドマウンテン

どういう映画なのかまったく予備知識がなく、とにかく一時期はテレビでかなりCMを流していたので、何らかの話題作だったのだろうという程度で借りてみた。

前半、つかみが悪い。。。見ながら「ひまわりみたいな話だろうか」やら、いろいろな映画のタイプを思い出しては考えていたのだが、どれも違うようだと思ううちに後半に。

ああ、これは…。美男美女のラブストーリーだったのか(←気づくの遅すぎ?)。
ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、たしかにこの上なく美しいとりあわせだ。描かれている時代や人々の暮らしは悲惨なものなのに、このふたりはおとぎ話のように美しい。

自分としては好みとはいえないが、まあ、こういう映画もありかな?

Posted by mikimaru at April 5, 2008 11:33 PM
コメント