June 06, 2008

ちょっと寂しいかな

最近、うちによく来てくれていた佐川急便のおじさんが、来なくなってしまった。おやめになったのだろうか。ほかの人も来ることがあったけど、そのおじさんが一番多かった。

引っ越しをしてくる前のアパートもその人が担当で、いつだったか台風の影響で暴風雨の日に配達してくれたとき、普段はお互いに無駄話とかしないのだけれど、わたしが思わず「わっ、たいへんですね(こんな日に!)」とつぶやいて以降、おじさんが少し愛想がよくなった気がした(気のせいである確率30%くらい)。

その人が来るときは午前が多くて、時間指定していない荷物でも10〜11時くらいに待っていると配達してくれた。先月後半あたりから「最近見ないな」と思っていたが、このところ連続してほかの人が来て、時間も午後〜夕方が多い。う〜ん、こりゃ、おやめになった確率70%くらいか?

別にお友達ではないのだが、なじみの人が来なくなるのは、なんだか少し寂しい。

Posted by mikimaru at 11:46 PM | コメント (0)