April 08, 2008

すごい天気だった

昨夜から(雨と風で)外がうるさくて、ときどき目を覚ましていたように思う。午前くらいで雨はやむと高をくくっていたら、小降りといえる状態になったのは夕方近くで、すっかり出かける気力もなくなってしまった。今日はビデオ屋が半額の日だったし、肉屋ほか、ちょっと買い物に寄りたい店があったのだが。

交通機関にも乱れがあったようで、通勤通学で苦労があった人にくらべれば、出かけたいのに出かけられなかったと不満をいう程度で済んでいるわたしは、かなり罰当たりもの。

こういうときにかぎって洗濯物はたくさんあり、仕方ないので洗ってから室内で除湿乾燥機をかけた。そのほかに料理もたくさんしたし(昼は手打ち蕎麦、午後はパン焼き、夜は今川焼き)、とくに運動はしなかったが、かなり疲れた。

明日はどんな天気なのだろう。

Posted by mikimaru at 11:36 PM | コメント (0)