April 04, 2008

国立で花見

国立の駅前がとてもきれいな桜並木になっていたような記憶があり、今日は急に思い立って花見へ。わたしはずっと寄りたいパン屋があったのでそれも狙いだったが、家族がちゃんとお出かけ前に現地情報を調べておいてくれたので、買い物のあとは南武線の駅まで歩いて、立川に移動することができた。

桜を見ながら、お目当ての店「レ・アントルメ国立」へ。ここは菓子店なのだが、パンが有名なのだ。クロワッサンが絶品と聞いているので、ぜひ寄りたいと思っていた。初めての買い物。。。どきどき。。。店にはいってクロワッサンがなかったらどうしよう?

はいったら、あった。けっこうたくさん。トレイに乗せていると、うしろからわたしより年配の女性たちが「クロワッサンあるわよぉ〜」と言いながらやってきたので、ほかにも少しパンを乗せてから、さくさくっと場所を譲り、レジへ。ふりむくと、女性のうちひとりはトレイに6個も乗せていた。よかった、あの人たちのあとじゃなくて(ぷぷぷ)。

そのあとで、南武線の駅の方角へ行ったのだが、どうせなら桜を見ながらもう少し歩こうということになり、ひと駅分を歩く。そこから電車に乗って、立川へ。

エキュート立川で買い物してすぐ帰ってくるつもりだったのだが、空腹感におそわれて、改札の外にあるコーヒーショップへ。そこでサンドイッチを食べて(外食は何ヶ月ぶり?)、またエキュートにもどり、買い物。そして電車に乗って、高円寺ではなく阿佐ヶ谷で降りてバスで家の近くまで帰ってきた。足が疲れたので徒歩を減らしたかったのだ(笑)。

とりあえず1枚、桜の写真

Posted by mikimaru at 08:15 PM | コメント (0)