February 25, 2008

在庫管理

グラニュー糖が足りなくなりそうだから買わねばと、ずっと思っていた。台所の隅に食料を買い置きしているダンボールがあるのだが、あけてみたらグラニュー糖がはいっていた。

洋酒漬けにレーズンを使い切ってしまったので、たまには別の珍しいレーズンを買ってみようと、注文。届いたのでその箱に入れようとしたら、もう一袋(いままでと同じ)レーズンがあった。

逆の経験も。。。

今日はあんこをこねようと思い、その箱にあると思っていたさらしあんを出そうとしたが、探せど探せど、白あんの袋しかない。白あんであんパンは作れないだろ〜。たいていは買いおきしておかねば気が済まない性格なのだが、あんこにかぎって買い忘れ?

泣く泣く、特売のゆで小豆の缶詰を鍋にあけて、煮詰め直してあんこを作った(がっくり)。

在庫管理がなってない(^^;。

Posted by mikimaru at 11:38 PM | コメント (0)