February 24, 2008

充電式電池と、充電セット

近所のホームセンターで、3月中旬くらいまでのマークがついたお買い得品で、Panasonic の急速充電セットBQ-321というのが、998円で売られていた(ほかにマクセルのものも同じくらいの値段で売られていた)。ひとつの充電器に、単三が2本付いて1セット。充電は単四にも対応のようだ。

以前からこういうものがほしかったので、安いのならと2セット買ってみた。わたしが最近使っているデジカメは電池が充電式ではないのだ。単三はついついたくさん使ってしまう。

買ってきて、充電をしようとコンセントに差し込むと、すでに充電したものが売られていたようで(←当たり前かっ?)。。。なんだ、これならいつもの単三を買わなくてもよかったんだ。何時間かかかると思ったので、いつものように普通の単三も買ってしまった(ドジ!)。

これからは、できるだけ充電式のものを使ってみようと思う。

だいたいこんな感じの商品だった。

Posted by mikimaru at February 24, 2008 09:15 PM
コメント