February 26, 2008

うちのSNSをウィルコムで

いちおうケータイでも使えることになっている(はずの)「食べる日々」だが、自分では見てみたことがなかった。なにせウィルコムなので、サービス提供の会社によってはケータイ扱いされていないのだ(たいていはパソコンと同じ画面が出る)。場合によってはデフォルトでケータイ向け画面を出してもらえることもあるが、あまり期待していない。

だが、世の中はもうケータイ時代ということで、わたしもウィルコムのメルアドを登録し、自分のSNSにログインしてみることにした。

まず、何も設定する前に、ウィルコムからSNSを開く。あ、デフォルトで簡易画面が出た。なんだ、ソネットからはケータイ扱いされていたのか。すごいじゃないか。

その後、自分のパソコンからウィルコムのメルアドを登録し、案内状を送信。
なかなかソネットからのメールが来ない。待つこと10分くらいで、ようやく到着。

その案内に従ってパスワードを入れると。。。お〜っ、ちゃんとケータイ向け画面が出るではないか。。。ちょっと感動。これからは、外出先でも簡単に見られるぞ!(って、ケータイで見るより、パソコンを持ち歩く可能性が高いけど…)

Posted by mikimaru at February 26, 2008 09:01 PM
コメント