February 29, 2008

新宿に出かけた

午前に歩くと午後だけ歩いたときより体調がよいような気がするという口実をもうけ、昼前に新宿タカシマヤに遊びに行ってきた。といっても、タカシマヤにいた時間は短い。最近どうもデパートの北海道展がパッとしないように感じられる。

到着時がちょうど開店まもない時間だったので、花畑牧場の生キャラメルの列がそんなに長くなくて、とりあえず並んで2個ゲット(プレーンとチョコをひとつずつ)。あとは久しぶりに「ふらの牛乳プリン」を買って(←これも一時期と違って余裕で買えた)、隣のハンズや紀伊國屋を見てから、小田急の方角へ。

途中のブリッジにあるクリスピークリームドーナツの列は以前より短くて、50分待ちの表示だったが、たぶんあれなら、運がよければ30分くらいで買えるんじゃないだろうかと、余計な想像。

新宿宮崎館「こんね」と、その近くにある広島ゆめてらすを冷やかす。こんねでは「甘乳蘇」(かんにゅうそ)という、牛乳を8時間煮詰めたという甘くないミルクキャラメルみたいな物体があったので、勝手に2個試食。うま〜。。。誰も見ていなかったらもっと食べたかった。でも買わなかった。小さな箱で千円くらい。
甘乳蘇

地下街から小田急方向に向かうが、知らない人から新宿南口を訪ねられ、ぼーっとしていてうっかり新南口を案内しそうになる(だってその人、南口のすぐ近くから新南口の方角を指さして「あっちが南口ですか」と聞くので、つられそうになったのだ ^^;)。そのあとで、西口方向へ歩く。

小田急手前の地下レストラン街にある墨絵(すみのえ)でパンを買い、ハルクと本館の地下で食品を見てから、また紀伊国屋ベーカリーでパンを買い、電車に乗った。高円寺にもどってからまた東急ストアで買い物。両手は荷物でいっぱいだ。

家に帰ってきたら、歩数計は9450だった。なかなかよい数字。

Posted by mikimaru at 04:00 PM | コメント (0)