December 23, 2007

つるかめ、クリスマスもおそるべし

クリスマスにつるかめの前を通るのは初めてなのか、あるいは今年はパワーアップしているのか、今日はちょっと驚いた。店の前で市販のケーキを3割引表示で売りまくっていた。おそらく山崎とかそういったメーカーだと思うが。。。ちなみに直径15センチのものが960円だったかな。

それよりもわたしは、そのケーキたちの横にあったいかにも安っぽいクリスマスブーツ(1000円のところ499円と書いてあった)に興味が。どれくらい中身が笑えるのか知りたくて買ってみたかったのだが、すでに荷物があったため、それには手を出せず。

つるかめ、いろいろなものがかなり安い。Showaの北海道小麦粉950gが158円なので、わたしはここ以外で薄力粉を買っていない。国産でその値段はちょっとあり得ないが、今後はどうなるのだろう。小麦も値上がりしているからなぁ。

Posted by mikimaru at December 23, 2007 11:32 PM
コメント