March 04, 2008

付箋

最近、料理の本を読む関係か、付箋がいくつあっても足りない。気になる場所には貼りまくっておかないと、頭が混乱してしまう。

で、当然のことながら、付箋が足りなくなった。

まずは昨日、ほかのものを買いに行ったついでにホームセンターの文具売り場で、やや細めのものを210円で購入。高いんだな、付箋というのは。

そのあと、何気なくはいった百円ショップで、枚数だけはたくさんだが色もデザインもいまひとつなものを105円で購入。これくらいあればしばらく持つだろう。

そして今日、文房具屋で付箋を見た。値段は高いが、さすが専門店。かわいいものや機能的なものがあって目移りする。カメの柄の付箋など、枚数などたいしたことはなさそうだが315円だった。どうせ貼ってしまうのだから柄などどうでもよさそうだが、昨日買っていなかったらたぶん迷わず買っていただろう。

ちょっと興味が出てきたので、何かの機会に文具コーナーなどをまわってみようか。

Posted by mikimaru at March 4, 2008 11:34 PM
コメント