December 06, 2007

正月の準備

わたしが何かを準備するといったら、皆さんとっくにお気づきだろうが、食べ物だ。
先週の発売とほぼ同時に恒例のタカシマヤ食品総合福袋を注文。これはたしか、毎年1月2日ころ到着する。このブログで中身をご紹介するのも3回目になるはずだ。

それから、ひさしぶりに宮城から卵のお取り寄せをしようかと思っているが、時期をいつにしようか。たっぷり買って菓子や料理に使いたいのだが、あまりに早く買っては正月に残らないだろうし、かといってせっかちのわたしは楽しみを先にのばせない。きっと来週あたり注文してしまうことだろう(笑)。

クリスマスはシュトーレンとケーキを別々の日に焼いて、少しずつ楽しむことにした。もうわたしの気持ちはすでに正月の福袋に向かっている。あ、そろそろ福島の木の幡で餅も注文しなくては。忙しい、忙しい。

タカシマヤの食品総合福袋、お早めにどうぞ。
ついでに伊勢丹のおせちもご紹介。
高島屋 【伊勢丹】おせち

Posted by mikimaru at December 6, 2007 10:57 PM
コメント